第三回 国立病院リハビリの会in千葉が開催されました

 平成26年7月12日に千葉医療センターにて第三回国立病院リハビリの会in千葉として重症心身障害児(者)研修を開催しました。

前回に引き続き船橋二和病院理学療法士の村木正昭先生をお招きして、講義・グループワーク・実技と中身の濃い研修となりました。

 千葉県内の国立病院のみならず関信管内からPT、OT、STあわせて62名もの参加をいただきました。

予想以上の方の参加で窮屈な思いをされた方もいらしたかと思いますが、その分熱気あふれる研修になりグループワークでも様々な意見が出ていたように思います。

その後の懇親会でも多くの他施設の方と交流を持てたかと思います。  

 この取り組みが重症心身障害児(者)のリハビリに少しでもお役に立てればと思います。また、今回は千葉県の取り組みとしておこなっていますが、関信の各都県でも様々な取り組みが増えてくるといいなぁと思っています。

千葉医療センター 松本了

ボーリング大会報告

 6月20日、無事に関信のボーリング大会と懇親会を終えることができました。
向ヶ丘遊園での開催であったのにもかかわらず、7施設29名(懇親会27名)とたくさんの方々が参加して下さったおかげです。ありがとうございました。

施設順位は以下の通りです。

1位 東埼玉病院(145.2点)
2位 村山医療センター(140.2点)
3位 相模原病院(132.6点)
4位 国際医療研究センター(130.25点)
5位 箱根病院(125点)
6位 東京医療センター(119.37点)
7位 国府台病院(114.5点)

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索